お知らせ
-
お知らせ
新型コロナウイルス対策のためのテレワーク実施のお知らせ(2)(更新:2020/4/21)
平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
株式会社第一科学(本社:東京都文京区本郷2-12-13、代表取締役社長:志智亮介)は新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、従業員を対象としたテレワークを2020年3月26日(木)より実施しております。
緊急事態宣言の発令を踏まえ、下記内容にて対象地域についてより一層対策を推進してまいります。
※緊急事態宣言の発令地域の全国拡大に伴い、4月22日(水)より茨城支店の営業時間が変更となります。
< 実施概要 >
1.従業員の安全の確保と感染拡大の防止のため以下の対策を実施します。
・緊急事態宣言の発令地域において、在宅勤務が可能な従業員はテレワークを推奨
(1) 本社(東京都)
納品受付を短縮し、次のように変更します。
(納品受付)月、水、金曜の9時~15時お問い合わせについて
※輪番で出社調整しておりますが、時差出勤も行っており不在時には留守番電話設定になっております。
【営業】
① ホームページから問い合わせが可能です。
② 電話もしくはEメールにて直接、営業担当へ問い合わせください。
③ FAX対応は可能ですが対応が遅れる場合がございます。
【経理】
① お支払い関係で緊急に連絡が必要な場合には、経理グループへご連絡ください。
電話番号 03-3812-6851 FAX番号 03-3812-6882
(2)西東京営業所(東京都)
時間短縮で営業しております。時間内は通常通りお問合せ対応可能です。
(営業時間) 9時~16時 (納品受付) 9時~15時
(3)関西営業所(大阪府)
時間短縮で営業しております。時間内は通常通りお問合せ対応可能です。
(営業時間)10時~16時 (納品受付)10時~15時
(4)茨城支店
(4月21日まで)通常通り営業しております。
4月22日(水)より
時間短縮で営業しております。時間内は通常通りお問合せ対応可能です。
(営業時間)9時~16時 (納品受付)9時~16時
2. 実施期間
開始日:2020年4月14日(火)~2020年5月31日(日)今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。