お知らせ
-
お知らせ
新型コロナウイルス対策のためのテレワーク実施のお知らせ(5) (更新3/22)
平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
株式会社第一科学(本社:東京都文京区本郷2-12-13、代表取締役社長:志智亮介)は新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、従業員ならびに関係者の皆様の安全確保を目的に、従業員を対象としたテレワークおよび時差通勤を継続して実施して参りました。
この度、2021年1月7日の緊急事態宣言の発令を踏まえ、下記内容にて対象地域についてより一層対策を推進してまいります。(追記:2021/3/22) 緊急事態宣言の解除を受けて、営業時間の短縮を解除しました。全社通常営業となります。(月~金の9:00~17:30)
< 実施概要 >
1.従業員の安全の確保と感染拡大の防止のため以下の対策を実施します。
・在宅勤務が可能な従業員はテレワークを実施
・密集した交通利用を避けるため時差通勤、時短勤務、フレックス勤務の実施
(1) 本社(東京都)
3月22日(月)より、通常通り営業しております。
営業時間 9:00~17:30原則として業務時間を短縮して営業致します。(バックオフィスGr資材、システムGrは通常通り)
(営業時間)10:00~16:00通常通りの納品受付、納品受付時間となります。
(納品受付)月~金の9時~17時30分お問い合わせについて
【営業】
① ホームページから問い合わせが可能です。
② 電話もしくはEメールにて直接、営業担当へ問い合わせください。
③ FAX対応 通常通り受け取り可能ですが、出社率を下げてのご対応となるため対応が遅くなる場合があります。
可能であれば、メールでのお問い合わせをお願いします。
【経理】
① お支払い関係で緊急に連絡が必要な場合には、経理グループへご連絡ください。
電話番号 03-3812-6851 FAX番号 03-3812-6882
(2)西東京営業所(東京都)
通常通り営業しております。
営業時間 9:00~17:30
(3)関西営業所(大阪府)
3月1日より、通常通り営業しております。
営業時間 9:00~17:30
業務時間を短縮して営業致します。
営業時間 10:00~16:00
(4)茨城支店
通常通り営業しております。
営業時間 9:00~17:30
2. 実施期間
2021年1月12日(火) ~ 2021年3月19日(金) ※状況により期間を見直します。今後も弊社従業員ならびに関係の皆様の安全確保を最優先し、対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。